<< 朝ブログ | main | おはようございます >>



| - | | - | - |

休憩

飲んでるものは…何も言うまい。お察しの通りです。


お気に入りのFM音源の曲をFC音源に変換したアレンジ曲を聞いています。


FC音源はファミコン音源の略です。


ファミコンって、なんか懐かしい音がするんですよね。


僕はスーパーファミコンとPS世代ですが、僕がゲームのやり方も知らないくらい小さい頃従兄弟がドラクエ4をやってて、あの通常戦闘曲がずっと耳に残ってます。


「デケデン!!」ってやつです。(わかる人にはわかるはず)


あんだけ少ない和音で、あんだけ印象的な音楽がかける作曲者は凄いです!ゲームボーイとかもかなり少ない和音で神曲は多いです。

…っと、終わってしまった。


また、机に戻ることにします。


ボン!!

| - | 21:43 | comments(0) | - |


| - | 21:43 | - | - |

Comment

Submit Comment